· 

THE ROAD TO NEW YORK episode 2

           THE ROAD TO NEW YORK  ~ニューヨークへの道~           

 

    episode 2

 

その男性、書道家龍玄氏と話すと、とても気さくで面白くて楽しい。

聞けば龍玄氏は三浦海岸にギャラリー兼自宅を構えていると言う。

すっかり気分が良くなった俺は図々しくもこう言った。

 

『今度、三浦海岸の御自宅に遊びに行っても良いですか?』

 

龍玄氏はこう言った。

 

『どうぞ、どうぞ!ぜひいらしてください!』

 

ありがとうございます!それじゃ今度ぜひ!

素敵な個展のお礼と共にそう言い残し、その日はそのまま遊びに行く日程は決めずに別れた。

 

そして数週間が過ぎたその月の終わり。

通勤のため最寄りの駅に向かう途中、ポケットの中のiPhoneが鳴った。

取り出して画面を見ると、Facebookメッセンジャーの電話が鳴っていた。

正確に言うと、誰かに間違って掛けてしまっていた。

名前を見ると、曽布川弘州と書いてある。

書道家龍玄氏の本名だ。

 

慌てて電話を切り、お詫びのメッセージを送った。

『すみません!間違って掛けてしまいました!』

『は~い。かしこまりました(笑)』

 

笑って許してくれた龍玄氏に俺はさらに直感でこう送った。

 

『これは遊びに行けって事ですかね~?』

 

龍玄氏の返事はこうだった。

 

『そうだと思いますよ。』

 

そこで改めて日程を調整してくださり、俺が遊びに行く日が決まった。

 

625日。

 

その日、俺の人生が大きく動いた。