· 

THE ROAD TO NEW YORK episode 1

 

                      THE ROAD TO NEW YORK  ~ニューヨークへの道~           

 

        episode 1

    

20175月のある日、、、

 

二人の友人が同時に、ある書道家さんの個展に行ってきたとFacebookに投稿をしていた。

一緒に投稿された作品の写真を見た時こう思った。

 

「なんだこれ、、、、スゲェ、、、カッコイイ、、、。」

 

よくよく見ると個展の期間は明日まで。

個展のタイトルは『真我』

言い換えると、“本当の自分”

行かなきゃいけない。

どうしても行かないといけない、、、。

そう強く感じた俺は、翌日新宿からの仕事帰りに田園調布に向かった。

 

田園調布駅の目の前のビルの2階。

大きくはないがとても氣が良い個展会場に着いた俺は作品に圧倒された。

作品一つ一つがまるで呼吸をしているよう。

その作品達が吐き出す吐息に包まれながら、癒されつつもエネルギーが満ちていくのを感じた。

そうしてしばらくボーっとしていると、まだ俺より全然若く、青年と言ってもいいような、シュッとしたとても穏やかな表情の男性に声を掛けられた。

今でもハッキリ覚えているその言葉。

 

『初めまして。ですよね?』

 

 

それが龍玄師匠との出逢いだった。